SSブログ

IKEA探検 [日記]

istを手放す前に、どこか新しい場所に行こう!とチョイスしたのが
IKEA 
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html

ころんの泣き声(朝あまり鳴くので見に行ったら、リードでぐるぐる巻きになっていました)で目覚めてダンナが散歩に行ってくれて・・・結局平日と同じ時間に食事をして掃除をして・・・というすごし方をしたので、10時前には家を出発。
有料道路を使っていくのかとおもいきや、一般道を走って到着。新しいお店なのでナビにはまだ掲載されていませんでしたが、あらかじめネットでお店の住所をチェックして入れて行ったらその近辺は工場など大きな建物が多い場所だったので、IKEAと青地に黄色の文字で書かれた看板は付近に行けば嫌でも目に入るコントラスト。迷うことなく到着。

が、店内は混雑はもちろん、蛇行してめぐるような順路になっているのに、途中でショートカットできる道もあったりして・・・方向音痴の私には厳しい店内でした。

で、我が家の目的は「洗面所をきれいにしたい!」と収納家具を探していたのですが、最初にこのイスに一目ぼれし、購入(一脚¥2900ナリ)

そして、パーフェクトな大きさのワイヤーラックがあったので、購入。これは洗面所用。

IKEAは展示を見て、その商品にたとえば「1列の棚1」と書かれた札が下がっているので入店時にもらう注文用紙に商品名と金額とその棚の場所を書いて店を巡り、最後に買うなら自分で持ってくるってシステム。

ほとんど組み立て家具なので、よっぽど大きな商品でなければ、istのようなコンパクトカーで行ってもOK。

帰ってからが笑っちゃうような組み立て図を見ながら組み立てるのですが・・・。

部屋の大きさやその部屋の性質(キッチンとか寝室とか、ワンルームマンションの部屋とか)によってIKEAの商品を使って展示してあって、商品をいれたら、どんな感じになるのかってイメージしやすくてgood。 家具によくありがちな・・・こんな大きかったっけ?!って失敗がなくてよいかも。

そして、自分で運んで自分で組み立てるという分オシャレな物が安い。丈夫さに関しては組み立てなので・・・だけど・・・。3代先まで使おう!って思わなければ使い勝手良くいいかも。

食器も含めシンプルな雑貨や照明もちょこっと売っているので、雑貨好きならヨダレが出ちゃうかも。私も一度家にある家具全部破棄して、最初からアレンジしなおそうか?!って思うくらいでした。

これから引越しをして新しく家具を揃える・・・なんて人にはぴったりのお店かも。

ただ、ものすごくお店が混雑していて、家族連れが・・・特に子供が迷子になったり大変です。ゆっくり見るなら平日の来店ですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の作業CSI season3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。